バム・アデバヨ「ディフェンスにプライドを持たないと」
昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートは、現時点でイースタン・カンファレンス10位にとどまっている。
11勝16敗と勝率5割を下回り、現在2連敗中のヒート。
現地15日にはほぼセカンドユニットのロサンゼルス・クリッパーズに敗れ、なかなか安定した戦いができないヒートだが、NBAオールスターのバム・アデバヨによると、今のヒートはディフェンスのアイデンティティを失っているという。
アデバヨはヒートについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
僕たちはディフェンスにプライドを持たなければならない。
大半の試合においては、ディフェンスが勝利をもたらすと思う。
もし僕たちがマイアミ・ヒートの文化のディフェンスをすれば勝てるだろう。
クリッパーズではポール・ジョージが右足のつま先の負傷で、カワイ・レナードが左足の打撲で、ニコラス・バトゥームが脳震盪で、パトリック・ビバリーがバック・トゥ・バック2試合目の休養で欠場した。
クリッパーズの先発4選手が不在にもかかわらず、勝利をつかめなかったヒート。
「昨季のNBAファイナル進出はまぐれ」という声もある中、ヒートの選手たちにはディフェンスのアイデンティティを取り戻し、NBAファイナリストの戦いを見せてもらいたい。
コメントを残す