ウォリアーズとヒートがデマーカス・カズンズ獲得レースに参戦?
ベテランビッグマンのアンドレ・ドラモンドは昨季NBA王者のロサンゼルス・レイカーズと、ラマーカス・オルドリッジは今季のNBAチャンピオン最有力候補のブルックリン・ネッツと契約した。
バイアウト市場で最も注目を集めていたふたりのビッグマンが去就を決めたことにより、シーズン序盤にヒューストン・ロケッツと決別したデマーカス・カズンズの去就に注目が集まりつつある。
そんな中、新たに2つのNBAチームがカズンズ獲得に関心を持っていると報じられた。
HoopAnalysisNetの記者によると、昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートと、かつてカズンズが所属したゴールデンステイト・ウォリアーズがカズンズに興味を持ち、モニターしているという。
ヒートとウォリアーズの他、ボストン・セルティックスとロサンゼルス・クリッパーズもカズンズに興味を持っていると噂されている。
ウォリアーズにはケボン・ルーニーとジェイムス・ワイズマン、セルティックスにはトリスタン・トンプソンとロバート・ウィリアムス、クリッパーズにはイビチャ・ズバッツとサージ・イバカというビッグマンがいる一方で、ヒートはビッグマンが不足している。
ヒートはバム・アデバヨと並んでプレイできるビッグマンを探しているとされており、カズンズはヒートであれば十分な出場時間を得られるかもしれない。
いずれにせよ、カズンズはNBAプレイオフ進出を狙うチームに移籍する可能性が高いと言えそうだ。
なお、サクラメント・キングスがハッサン・ホワイトサイドをバイアウトで放出した場合、ホワイトサイドにも注目が集まることになるだろう。
コメントを残す