クリッパーズがデマーカス・カズンズと契約か?
元NBAオールスタービッグマンのデマーカス・カズンズには、複数のNBAチームが興味を持っていると噂されている。
そのうちの1チームが、NBAタイトルコンテンダーのロサンゼルス・クリッパーズだ。
クリッパーズの選手たちはカズンズに接触し、勧誘したというが、カズンズの心はクリッパーズで決まったのかもしれない。
The Athleticの記者によると、クリッパーズはカズンズと契約する見込みであり、現在NBAの健康と安全プロトコルがクリアになるのを待っているという。
クリッパーズは先日のトレードでベテランポイントガードのラジョン・ロンドを獲得した。
ロンドはカズンズと同じケンタッキー大学出身であり、NBAではサクラメント・キングス、ニューオーリンズ・ペリカンズ、ロサンゼルス・レイカーズでチームメイトとして過ごした。
度重なる怪我で難しいNBAキャリアを送っているカズンズには、ロンドの助けを借りながらクリッパーズで復活を遂げてもらいたい。
なお、クリッパーズとカズンズは10日間契約の方向で話し合っており、来週中に最終決定を下すと報じられている。
クリッパーズのロスターにはスタンダード契約の選手が13人しかおらず、NBAが定める必要最低限数に1人足りていない。
スタンダード契約の選手13人でも最大2週間まで認められているため、クリッパーズは10日間契約で2週間を消費し、良好な結果であればカズンズとスタンダード契約を結ぶとされている。
コメントを残す