マーキーフ・モリス「プレイイントーナメントのことは気にしていない」
NBA連覇を狙うロサンゼルス・レイカーズは現地17日にNBAトップの成績を誇るユタ・ジャズと対戦し、オーバータイムの末に勝利した。
ジャズはドノバン・ミッチェル、ルディ・ゴベール、マイク・コンリー、デリック・フェイバーズと主力不在だったものの、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを欠くレイカーズにとって価値ある一勝だったと言えるだろう。
この勝利により、ウェスタン・カンファレンス5位のレイカーズは同7位ダラス・マーベリックスとのゲーム差を4とした。
だが、プレイイントーナメント出場の懸念がなくなったわけではない。
そんな中、ベテランフォワードのマーキーフ・モリスがプレイイントーナメントに言及した。
モリスによると、レイカーズはプレイイントーナメント出場のことは考えていないという。モリスのコメントをtalkbasket.netが伝えている。
僕たちはプレイインのことは気にしていないよ。
まったく気にしていない。
プレイインがいつ行われるかさえ知らないんだ。
もし来月だとしても、僕たちはそこにはいないだろう。
僕たちは適切なタイミングで健康を取り戻す。
僕たちにとってはパーフェクトさ。
デイビスは先日、練習制限が解除されたと報じられた。
復帰後しばらくは出場時間を制限するが、レイカーズの戦力がアップするのは間違いない。
ジェイムスの復帰も着実に近づいており、レイカーズはよほどのことがない限りウェスト6位以内でNBAプレイオフに進出するだろう。
コメントを残す