サンズがファンの場外乱闘について「冷静になろう」
フェニックス・サンズとデンバー・ナゲッツのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルの試合で、サンズファンとナゲッツファンが殴り合いの喧嘩を繰り広げるという事態が生じた。
デビン・ブッカーは「彼を探し出さなければならない。彼の情報が必要だ」とし、乱闘を繰り広げたサンズファンを見つ出すと、そのファンにカンファレンスファイナルの観戦チケットとサイン入りジャージーをプレゼント。
ブッカーの行為により場外乱闘が歓迎されたと勘違いしてしまったのかは分からないが、ロサンゼルス・クリッパーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第1戦の後もファン同士の激しい殴り合いの乱闘が発生してしまった。
サンズはこのような状況を受け、ファンの行き過ぎた行動に歯止めをかけるためにメッセージを発信した模様。
The Arizona Republicの記者によると、サンズは「サンズファンに冷静になってもらいたい」、「共に模範となろう」などとファンに語りかけたという。
原因を追求すると、「先に手を出したのはあっちだ」、「先にふっかけてきたのはあっちだ」などといった水掛け論となってしまうだろう。
中にはブッカーの行為を受け、「自分も有名人になれるかもしれない」と勘違いしたファンもいるかもしれない。
いずれにせよ、場外乱闘がこれ以上起こらないことを願いたいところだ。
コメントを残す