ブレイザーズがケビン・ラブ獲得を狙う?
NBAプレイオフ・ファーストラウンドで敗退したポートランド・トレイルブレイザーズは、このオフシーズン中にロスターを再編すると見られている。
ブレイザーズはNBAオールスターのデイミアン・リラードを中心とし、彼をサポートできるキャストを揃えると噂されるが、その候補のひとりとしてNBAチャンピオンの経験があるベテランフォワードが挙がった模様。
fadeawayworld.netによると、クリーブランド・キャバリアーズとケビン・ラブがバイアウトで合意した場合、ブレイザーズはラブ獲得に動く可能性があるという。
ラブのNBAキャリアは右肩下がりであるものの、アウトサイドシュートは健在。
ディフェンスが懸念されるところだが、ラブを4番のポジションで起用することにより、リラードのドライブとユスフ・ナーキッチのインサイドプレイはより容易になるだろう。
ただし、ラブがバイアウトでキャブスを離れることになった場合、ブルックリン・ネッツとゴールデンステイト・ウォリアーズも獲得に動くと報じられている。
東京オリンピックにはネッツからケビン・ラブ、ウォリアーズからドレイモンド・グリーン、ブレイザーズからリラードが出場するが、彼らがラブにアプローチを仕掛ける可能性は十分ありそうだ。
コメントを残す