クリス・ポール「これがNBAファイナル」
フェニックス・サンズのデビン・ブッカーは、ミルウォーキー・バックスとのNBAファイナル第4戦で42得点を記録するパフォーマンスを見せた。
だが、ブッカーの活躍虚しく、サンズはバックスに敗れてしまった。
サンズの大きな敗因のひとつは、NBAオールスターガードのクリス・ポールが不調に陥ってしまったことだろう。
ポールは第4戦でわずか10得点、さらにチームハイの5ターンオーバーを喫するなど精彩を欠いた。
ポールは試合後、「責任は僕にある」と語ったというが、第5戦に向けてすでに気持ちを切り替えている模様。
サンズはNBAファイナル第5戦の前日、NBAファイナルと自身のターンオーバーについて以下のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。
この状況は嫌だが、シンプルなことだ。
僕たちはスウィープできなかったが、シリーズはこうなってしまうものさ。
だからこそ7試合あるんだ。
これはNBAファイナル。
ドラマチックだ。
僕たちはホームコートを守らなければならないし、明日のゲームは勝たなければならない。
僕は気にしていない。
異常かもしれないが、こういうことは起こるものだ。
僕はこれまで何度もターンオーバーをしてきたからね。
最終的には試合に勝たなければならない。
僕がターンオーバーを犯すことにより、僕たちに十分なショットのチャンスがなくなってしまう。
解決してみせるよ。
シリーズはタイに戻ったものの、ホームコートアドバンテージはサンズにある。
だが、サンズが勝利するにはブッカーだけでなく、ポールの活躍も不可欠だ。
ポールは明日の第5戦で調子を取り戻し、サンズを勝利に導くことができるだろうか?
コメントを残す