【スポンサーリンク】

ラウリ・マルカネン「他の場所でフレッシュなスタートを切りたい」

ラウリ・マルカネン「他の場所でフレッシュなスタートを切りたい」

NBAキャリア4年目を終えたラウリ・マルカネンには、他チーム移籍の噂が浮上している。

マルカネンは制限付きFAであるため、シカゴ・ブルズには他のNBAチームからのオファーにマッチする権利があるが、おそらくマッチせず、マルカネンを放出するだろう。

そんな中、マルカネンがブルズ以外のNBAチームでプレイしたいという願望を口にした。

fadeawayworld.netによると、マルカネン本人がブルズを離れることを希望している旨を口にしたという。

いくつかのチームからオファーをもらっているよ。

僕のNBAキャリアにおいて、どこか他の場所でフレッシュなスタートを切りたいんだ。

マルカネンはサイズとアウトサイドシュートを併せ持つ貴重なNBA選手であり、もしポテンシャルを開花させることができればチームにとって大きな戦力となるのは間違いない

マルカネンに対しては、「環境を変えるべき」などといった声が多い中、マルカネン自身もそう感じているのだろう。

だが、マルカネン獲得を狙っていたというシャーロット・ホーネッツはケリー・ウーブレと契約合意。

キャップスペースの観点で考えると、オクラホマシティ・サンダーとニューオーリンズ・ペリカンズが現実的なチームとなりそうだが、この2チームがマルカネン獲得を狙うという報道は今のところ出ていない。

ブルズと協力してサイン&トレードによる移籍を狙う可能性も捨てきれないものの、マルカネンにとっては難しい夏と言えそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA