ペリカンズがデイミアン・リラードをトレードで獲得できるプランとは?
ニューオーリンズ・ペリカンズはこのオフシーズン中にロンゾ・ボール、スティーブン・アダムス、エリック・ブレッドソーといった主力選手たちを失ったものの、ヨナス・バランチュナスとデボンテ・グラハムというスタータークラスの選手を獲得した。
その他、トマス・サトランスキーやギャレット・テンプルなどロールプレイヤーの獲得にも成功したものの、NBAタイトルを狙えるだけのロスターには仕上がっていないと言えるだろう。
ペリカンズがNBAタイトルを狙うためにはNBAを代表するスーパースターを獲得しなければならないと言われている。
そのひとりとして噂されているのが、ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードだ。
では、ペリカンズがリラードをトレードで獲得するためには、どのようなオファーを出さなければならないのだろうか?
fadeawayworld.netによると、ペリカンズはブランドン・イングラム、キラ・ルイスJr、ジャクソン・ヘイズ、2023年のNBAドラフト1巡目指名権、2024年のNBAドラフト1巡目指名権をトレード要員とすれば、ペリカンズとブレイザーズ双方にメリットがあるという。
ペリカンズはリラードを獲得することができれば、ザイオン・ウィリアムソンとリラードを中心としたNBAタイトルコンテンダーに変貌できるだろう。
一方、ブレイザーズにとってリラードのトレード放出は再建期突入を意味するが、今後さらなる成長が期待できる若手3選手に加え、NBAドラフト1巡目指名権を2つ獲得することができれば、すぐにNBAプレイオフチームとして復活できる可能性がある。
リラードがトレードを要求することが前提とはなるものの、このトレードプランは一考に値するかもしれない。
コメントを残す