ブラッドリー・ビール「もっとディープスリーを狙いたい」
ワシントン・ウィザーズのブラッドリー・ビールは、NBAトップクラスのスコアラーだ。
昨季はゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーと得点王の座を争うなど、スコアリング能力の高さを改めて証明したビール。
近年のNBAではカリーやデイミアン・リラードのように3Pラインから離れた場所からシュートを狙う選手が増えているが、ビールもディープスリーを武器のひとつに加え、さらなるスコアラーに成長するかもしれない。
ビールによると、スコアリングを強化するためにディープスリーの練習に取り組んでいるという。ビールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
ディープスリーだ。
デイムと争おうとしているわけではない。
僕はロゴ・リラードではない。
だが、もっとディープスリーを狙いたいし、もっと3Pシュートを狙いたいんだ。
君たちも分かっていると思うが、僕はもっとスリーを狙わなければならない。
おそらくいつも言われていることだよね。
僕はそうしなければならない。
ビールによると、この夏はディープスリーだけでなくポストアップの練習にも取り組み、オフェンスオプションに加えることを考えているという。
ラッセル・ウェストブルックと同様、スペンサー・ディンウィディも3Pシュートを得意としているわけではない。
だが、ビールがディープスリーをマスターすることができれば、ディンウィディのスコアリングはより容易になるだろう。
来季のビールは新たなパフォーマンスを見せ、ウィザーズを牽引してくれそうだ。
コメントを残す