【スポンサーリンク】

マジック・ジョンソン「僕は今のNBAでもプレイできる」

マジック・ジョンソン「僕は今のNBAでもプレイできる」

ロサンゼルス・レイカーズで一時代を築いたマジック・ジョンソンは、NBA史上最も偉大なポイントガードのひとりだ。

だが、ジョンソンが現役だった当時と今のNBAではルールが大きく変化し、ジョンソンが今のNBAゲームで通用するかは誰にも分からない。

しかし、ジョンソンによると、何か秀でたものがあれば、どの時代でも勝つことができるという。ジョンソンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

今のゲームでも当時やっていたことができる。

聞いてくれ。

ラリー・バードは今のゲームでシュートを決めることができないと思うかい?

マイケル・ジョーダンは当時やっていたことをできないと思うかい?

彼は今のゲームでもプレイできることを分かっている。

僕はあらゆるレベルで勝った。

当時であろうと今であろうと、僕が勝つことは変わらない。

僕のノールックパスは素晴らしかった。

今のゲームでもそうだろうね。

得意にしているものがあれば、何か秀でたものがあれば、時代は関係ないんだ。

おそらくマジックだけでなく、昔のNBAで活躍した多くの選手がマジックと同じように思っているだろう。

残念ながらそれを証明する術はないが、今と昔のNBAの比較論はこれからも続くに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA