【スポンサーリンク】

ダニー・グリーン「NBAオールスターブレイクまでに戻ってくる」

ダニー・グリーン「NBAオールスターブレイクまでに戻ってくる」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのダニー・グリーンは、マイアミ・ヒートとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルで前十字靱帯を断裂した。

前十字靱帯を断裂したNBA選手の場合、シーズンを全休することが多いが、グリーンは2022-23シーズン後半戦が始まる前に復帰できると確信している模様。

グリーンは先日、自身について次のようにコメントしたという。The Philadelphia Inquirerが伝えている。

オールスターブレイクまでには戻ってくる。

信じてくれ。

健康を取り戻すために、リハビリに懸命に取り組む。

僕の身体と僕の骨は通常、かなり良く回復する。

悪い癖はない。

プレイオフ進出をかけて戦っている頃には復帰し、助けることができると思う。

プレイオフでチームの勝利を助けるレベルでプレイできることを証明するよ。

グリーンの契約はあと1年残っている。

だが、契約最終年のサラリーは部分保証であるため、シクサーズはグリーンをウェイブ、もしくはトレードで放出する可能性がある。

グリーンもそのことを理解し、「ビジネスの一部だ。僕たちはそのことについてまだ話していない」と語ったというが、グリーンとしては健康を完全に取り戻すことに専念したいところだろう。

サンアントニオ・スパーズ、トロント・ラプターズ、ロサンゼルス・レイカーズでNBAタイトルを勝ち取った経験を持つグリーンは、経歴にもうひとつNBAチャンピオンを加えるべくリハビリに必死に取り組むに違いない。

なお、グリーンの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数6212
平均出場時間21.826.6
平均得点5.98.6
平均リバウンド2.53.1
平均アシスト1.00.8
平均スティール1.01.0
平均ターンオーバー0.71.1
FG成功率39.4%40.4%
3P成功率38.0%40.8%
フリースロー成功率78.6%0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA