ジョエル・エンビードがベン・シモンズに「気まずくなる必要はない」
フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスター、ベン・シモンズが、現地11日にフィラデルフィア入りしたと報じられた。
両者は現地12日に面会すると報じられており、シモンズのトレード要求の姿勢は変わっていない一方で、シクサーズはシモンズに残留を働きかけるだろう。
もしシモンズがひとまず残留することを決意した場合、チームメイトたちとの関係悪化が懸念されるところだが、NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードによると、そのようなことを気にする必要はないという。
エンビードはシモンズのシクサーズ復帰について次のようにコメント。PhillyVoice.comが伝えている。
このような状況になってしまったのは残念だ。
だが、彼がいれば僕たちはもっと良いチームになる。
いくつか調整しなければならないだろうが、気まずくなる必要はない。
僕たちはプロフェッショナルであり、勝利を求めている。
僕は勝ちたい。
彼は僕にその最高のチャンスをくれる。
だが、僕たちはいくつか調整してしまったから、彼は納得しなければならない。
僕たちなら大丈夫さ。
昨季の僕たちは第1シードだったんだ。
シモンズはプレシーズンとレギュラーシーズンの試合を欠場するたびにサラリーを没収される可能性がある。
もしシモンズがシクサーズに復帰すればサラリーを取り戻せる可能性があるうえ、コートで存在価値を示すことができればトレードはより実現しやすくなるだろう。
いずれにせよ、現地11日に行われると見られるシモンズとシクサーズの面会に注目が集まるところだ。
コメントを残す