シクサーズがベン・シモンズに再び罰金処分
NBAオールスターのベン・シモンズは、オフシーズン中にフィラデルフィア・セブンティシクサーズに対してトレードを要求した。
だが、数カ月経ってもトレードは実現せず、シモンズは先日シクサーズに復帰。
しかし、「メンタル面の準備ができていない」とし、NBAゲームおよびチームの活動には復帰していない。
そんな中、シクサーズがシモンズに再び罰金処分を科したと報じられた。
fadeawayworld.netによると、シモンズがロード6試合に帯同しなかったとし、シクサーズはシモンズに罰金処分を科したという。
シモンズはシクサーズではなくNBPAが用意したカウンセラーによる処置を受けており、シクサーズ側に処置の進行状況を伝えていない。
これを受け、シクサーズは先日シモンズに罰金処分を科したばかりだった。
今回の罰金処分は、シクサーズ側がシモンズの「メンタル面の準備ができていない」という主張を言い訳として捉えているということかもしれない。
シモンズのエージェントを務めるリッチ・ポープは先日、「罰金やネガティブな宣伝は不必要なことであり、ベンのメンタルの問題を悪化させた。ベンを助けるか、彼が嘘をついていると公表するかどちらかだ。どっちなんだい?」とシクサーズに迫った。
シモンズとシクサーズを巡る問題はまったく解決の気配を感じないが、一日でも早い対処を求めたいところだ。
コメントを残す