【スポンサーリンク】

ベン・シモンズとトレード先候補にペリカンズが浮上?

ベン・シモンズとトレード先候補にペリカンズが浮上?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスター、ベン・シモンズは、他チームへのトレードを要求している。

だが、シモンズの市場価値が低下している一方で、シクサーズはNBAオールスタークラスの選手とのトレードでなければ応じない姿勢を崩していないため、トレードが実現する気配はまだない。

そんな中、今季低迷中のNBAチームがシモンズ獲得を狙う可能性があると報じられた。

larrybrownsports.comによると、今季9勝21敗、ウェスタン・カンファレンス14位にとどまっているニューオーリンズ・ペリカンズがシモンズ獲得を狙う可能性があるという。

ペリカンズはディフェンスを課題のひとつにしている。

また、ロンゾ・ボールを放出したことによりプレイメイカーも不足しており、NBA屈指のディフェンダーでありプレイメイカーであるシモンズをトレードで獲得することができれば、ペリカンズの問題は一気に解消されるかもしれない。

ただし、シクサーズが求める資産がペリカンズには不足している。

そのため、もしシモンズを獲得するのであれば、他のNABチームを巻き込んだトレードになるだろう。

とはいえシモンズには多くのNBAチームが関心を持っており、ペリカンズは相当な資産の放出を余儀なくされるかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA