【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードがジャレット・アレン越えダンクについて「夢が叶った」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードがジャレット・アレン越えダンクについて「夢が叶った」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、先日行われたクリーブランド・キャバリアーズ戦でジャレット・アレンの上から豪快なダンクを決めた。

NBA屈指のリムプロテクターの上から決めたダンクは、今季のベストダンクのひとつとなるだろう。

エンビードによると、ブレイク・グリフィンがかつてケンドリック・パーキンスの上から決めたダンクに興奮を覚え、いつか同じようなダンクを決めたいと夢見ていたという。

エンビードはアレンの上から決めたダンクを振り返り、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

ブレイクがリムに触れることなダンクを決めたプレイを見ていた。

あのダンクはすごくエキサイティングだったといつも思っている。

僕もいつかできたらなと思っていた。

ただ、僕が彼ほどジャンプできないのは間違いない。

夢を叶えることができてすごく嬉しかったよ。

この日のエンビードは40得点、14リバウンド、10アシストと圧倒的なパフォーマンスを見せ、シクサーズを勝利に導いた。

NBAオールスターのジェイムス・ハーデンが加わることによりエンビードに対するプレッシャーは軽くなり、より自由にプレイできるようになるだろう。

エンビードがディフェンダーの上からダンクを決めるシーンは、これからもっと見られるようになるかもしれない。

なお、エンビードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数44304
平均出場時間33.030.9
平均得点29.5
(キャリアハイ)
25.5
平均リバウンド11.211.3
平均アシスト4.5
(キャリアハイ)
3.3
平均スティール1.0
(キャリアハイタイ)
0.8
平均ブロックショット1.51.7
平均ターンオーバー2.93.4
FG成功率49.2%48.8%
3P成功率36.2%33.4%
フリースロー成功率81.4%80.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す