スティーブ・カーHC「ゲイリー・ペイトンⅡ不在は大きな問題」
ゴールデンステイト・ウォリアーズのゲイリー・ペイトンⅡは、NBA屈指のディフェンダーに成長した選手のひとりだ。
だが、メンフィス・グリズリーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第2戦で負傷し、長期離脱を余儀なくされている。
ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCによると、ダラス・マーベリックスのNBAオールスター、ルカ・ドンチッチを抑えるためにペイトンⅡは欠かせない人材であり、マブスとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルにおいてペイトンⅡの不在は大きな痛手だという。
カーHCはペイトンⅡについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
ゲイリーがいないことは、このシリーズにおいて大きな問題だ。
彼はレギュラーシーズンの間、ドンチッチのディフェンスにたくさんの時間を費やした。
だから、我々のオプションがひとつ減ってしまうんだ。
そう話すカーHCだが、シリーズ第1戦ではアンドリュー・ウィギンスが素晴らしいディフェンスを見せ、ウォリアーズの勝利に貢献した。
とはいえ、ドンチッチはNBAを代表するスーパースターであり、やられたままで終わることはないだろう。
ウォリアーズがシリーズ第2戦でドンチッチにどのようなディフェンスを仕掛け、ドンチッチがどう対処するのか注目が集まるところだ。
コメントを残す