NBAのマブスへの罰金処分はサンズからのリーク?
NBAは先日、ダラス・マーベリックスに対して5万ドルの罰金処分を科したことを発表した。
フェニックス・サンズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第7戦で、ベンチにいたマブスの選手数人とコーチングスタッフ1人がベンチエリアに長時間立ち続け、試合中にコートに足を踏み入れたためだ。
だが、マブスはサンズのスタッフがNBAに罰金処分を科すように働きかけたと感じているのかもしれない。
larrybrownsports.comによると、サンズのホームゲームだった第7戦ではサンズのスタッフ数人がマブスのベンチの後ろに座っており、彼らが試合中に大騒ぎしたマブスのベンチを不快に感じたため、マブスは彼らがNBAに罰金処分を促したと感じているという。
第7戦はマブスが一時50点近くのリードを奪うなど、今季NBAチャンピオン最有力候補だったサンズを圧倒した。
サンズのファンはもちろんスタッフたちも不満を感じていたのは間違いないだろう。
いずれにせよ、サンズとマブスはこれからライバルとして激しいバトルを続けることになりそうだ。
なお、マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンとヘッドコーチのジェイソン・キッドは、罰金処分で徴収された金は慈善団体に寄付されるため、特に問題視しない姿勢を明かしている。
コメントを残す