【スポンサーリンク】

レイ・アレンが大手石油会社に「恥ずかしくないのか?」

レイ・アレンが大手石油会社に「恥ずかしくないのか?」

ガソリン価格が世界的に高騰している中、人々は苦しい生活を余儀なくされている。

大国アメリカも例外ではなく、現在のガソリン価格は1ガロンあたり6~7ドルもするというが、元NBAスターのレイ・アレンはガソリン価格を引き下げない石油会社に強い不満を持っている模様。

アレンによると、記録的な利益をあげている石油会社はガソリン価格を引き下げても利益を残せる可能性があるにも関わらず、人々の生活ではなく会社の利益を優先しているという。

アレンは大手石油会社のエクソンモービルとシェブロンを名指しし、次のように指摘。fadeawayworld.netが伝えている。

我々は1ガロン6~7ドルを支払い、これらの会社は何億ドルもの利益を得ている。

アメリカの多くの人々が苦しい生活を強いられ、家族のための食べ物を用意することに苦労していることを考えると、残念なことだ。

言うまでもなく、彼らは車にガソリンを入れて仕事に行く。

エクソンモービル、シェブロン、君たちは恥ずかしくないのか?

さらに言うと、議会はなぜ彼らに制裁を加えないんだ?

何という恥さらしだ。

アメリカでは多くの人々が車を所有しており、ガソリン価格の高騰は人々の生活の質に直結しているという。

アレンの批判が政府や石油会社に届いているかは分からないが、少なくとも生活に苦しむ人々はアレンの意見に賛同し、後押しすることだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    この人カンターの時にもやたら過剰反応していたけど共産主義マンセーな人なんでしょ

  2. By 匿名

    ヤフコメ民みたいな奴いるな

  3. By 匿名

    セーフティーネットは共産主義とは違うでしょ。影響力のある人の発言で物事が良くなっていくならええことや。

  4. By 匿名

    いや、個人として意見を主張しただけで、別に共産主義どうこうの話はしてないよね。何故そこまで興奮しているのか?

  5. By 匿名

    おやおやwフリーダムさんのようなアメリカを知らない人が言うならまだしも、アメリカ人のお金持ちのセリフとは思えないなwアメリカなんてそういう国じゃん。お金がすべて、悔しかったら自分で稼いでみろ、成功してみろ、セーフティネット?そんなもの共産主義だ!だろw車社会のアメリカだからガソリンは生活必需品。それでさえも金儲けにするなんてアメリカらしいじゃないw

*

CAPTCHA