コリン・セクストンとキャブスの契約交渉は依然膠着?
クリーブランド・キャバリアーズでNBAキャリア4年を過ごしたコリン・セクストンは、まだどのNBAチームとも契約していない。
キャブスは制限付きFAのセクストンに3年約4000万ドルの契約をオファーしたというが、セクストン陣営が求めている1年あたり2000万ドル以上の契約とはかけ離れている。
そのためキャブスとセクストン陣営の契約交渉はまったく進行していないのかもしれない。
Cleveland.comによると、キャブスとセクストン陣営の契約交渉は膠着状態が続いているという。
近年ではロンゾ・ボールやマルコム・ブログドン、テリー・ロジアーがセクストンと同じ状況になり、大型契約を勝ち取ったというが、セクストンのケースでは怪我で昨季の大半を欠場した点に違いがある。
セクストン陣営はジェイレン・ブランソンやアンファニー・サイモンズのような契約を望んでいるとされるものの、キャブスが妥協することはないだろう。
セクストンはクオリファイングオファーを受け入れ、完全FAになる来年夏に大型契約を狙うことも検討しているというが、キャブス以外のNBAチームからのオファーをしばらく待つことになりそうだ。
なお、キャブスとセクストンはトレーニングキャンプまで契約を結ぶ必要があることを理解している一方で、現在の要求を妥協するつもりはないと報じられている。
コメントを残す