NBA史上最も保証金を稼いだ選手は?
NBAオールスターのレブロン・ジェイムスは先日、ロサンゼルス・レイカーズと2年9710万ドルの延長契約を結んだ。
これにより、ジェイムスはNBAキャリアを通して5億3200万ドルの保証金を手にする。
それと同時にブルックリン・ネッツのケビン・デュラントを抜き、NBA史上最も多くの保証金を手にする選手となったわけだが、ではNBA史上最も多くの保証金を獲得したベスト4は誰なのだろうか?
StatMuseによると、NBA史上最も多くの保証金を稼いだのはジェイムス、2位はデュラントの4億9900万ドル、3位はステフィン・カリーの4億7000万ドル、4位はデイミアン・リラードの4億5000万ドルだという。
いずれも現役NBA選手だ。
彼らは今後も新たな契約を手にするだろうから、トータルの保証金はますます増加するだろう。
NBAはこれからも世界的なプロバスケットボールリーグとして成長し、選手たちはより多くのサラリーを手にすると見られている。
ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタムの場合、来季オールNBAチームに入れば2024年に5年2億9800万ドルのスーパーマックス契約を結べる可能性があるというから、これからの世代はさらに多くの金を手にするに違いない。
コメントを残す