マーカス・スマートがイメ・ユドカのネッツHC就任報道を受け「僕たちのところに戻ってくると思っていた」
スティーブ・ナッシュを解雇したブルックリン・ネッツは、新ヘッドコーチにイメ・ユドカを招聘すると報じられた。
ユドカの就任が決定したわけではないものの、ボストン・セルティックスのマーカス・スマートは不快に感じているのかもしれない。
昨季NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのスマートは、ユドカがネッツのヘッドコーチに就任すると報道されたことを受け、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。
彼はここに戻ってくると僕たちは思っていた。
だが、チームと組織は違う考え方をしていたようだ。
残念ながら、これもビジネスの一部であり、僕たちはそう対処しなければならない。
彼の名前は中傷され、虐殺されていた。
「彼は二度とコーチの仕事をすることができないかもしれない」という感じでね。
その数ヶ月後、僕たちの最大のライバルの1チームのコーチになる可能性があると報じられた。
タフだ。
意味がない。
おそらく彼は僕たちのすぐ側のチームで仕事をするだろう。
僕たちが昨季倒すために努力した相手の選手たちをコーチングすることになるんだ。
ネッツはイメカとの面談を求め、セルティックスに許可をもらったと報じられた。
セルティックスはイメカが望むならネッツのヘッドコーチ就任を邪魔せず、またネッツに保証を求めることもないという。
セルティックスとネッツは現地12月4日に対戦する予定だ。
もしユドカがネッツのヘッドコーチに就任すれば、この日は激しいバトルが繰り広げられるに違いない。
コメントを残す