ジャ・モラントが顔面を殴打したとして訴えられる
メンフィス・グリズリーズのジャ・モラントは、これから長くNBAを牽引するであろう逸材だ。
4月にはナイキから初のシグネチャーシューズがリリースされる予定であり、モラントの人気はますます高まるだろう。
だが、モラントはプライベートで問題を起こしてしまった模様。
fadeawayworld.netによると、モラントは昨年7月に友人たちとバスケットボールをプレイしていたところ、17歳の青年がモラントの顔面にボールをぶつけると、怒りが爆発したモラントは青年の顔面を何度も殴ったという。
これを受け、青年はモラントを訴えた。
青年側の主張では、モラントと口論した際にヒートアップし、モラントに向かってバスケットボールを投げたところ、ボールは「偶然」モラントの顔面にヒット。
モラントは青年の肩に顎を乗せると、「これが俺に対してやることか?」と迫り、握りしめた拳で青年の顔面を殴打。
モラントは地面に倒れた青年を殴り続け、モラントの友人も加わって青年に暴行を加えたという。
一方、モラント側は青年が故意にボールを投げつけ、その後喧嘩をけしかけるようにモラントに近づき始めたため、自己防衛のために行動したと主張。
また、警察に対し、「家に火をつけてやると脅迫された」と説明したと報じられている。
なお、モラント側はこの問題に対してまだコメントを出していない。
- Comments ( 1 )
- Trackbacks ( 0 )
こいつもブルックスも最近イキりすぎだったからな
少し痛い目みとけ