サンズがテリー・ロジアーなどポイントガード3選手に関心?
NBAオールスターのクリス・ポールとデビン・ブッカー擁するフェニックス・サンズは、現在24勝24敗でイースタン・カンファレンス7位にとどまっている。
主力選手たちの負傷離脱が成績に影響していると思われるが、サンズは先日、ポールの後継者探しをスタートすると報じられた。
サンズは現時点で、トレードが噂される3人のポイントガードをポールの後継者候補として見ているのかもしれない。
RealGMによると、サンズはシャーロット・ホーネッツのテリー・ロジアー、トロント・ラプターズのフレッド・バンブリート、ニューヨーク・ニックスのイマニュエル・クイックリーに関心を持ち、トレードによる獲得を狙う可能性があるという。
ただし、クイックリーに関しては一時ローテーションから外れたものの、RJ・バレット離脱中に出場機会を獲得し、ニックスを牽引するパフォーマンスを見せているため、現時点でトレードされることはないと見られている。
また、バンブリートについては、今年夏にプレイヤーオプションを破棄してFAになる可能性があり、チームを長く牽引できるポイントガードを探しているサンズとしては、バンブリートの状況を注視したいところだろう。
一方、ホーネッツはロジアーをトレードで放出すると見られており、サンズにとっては最も現実的なオプションと言えるかもしれない。
ただし、ロジアーには多くのNBAチームが関心を持っていると報じられているため、簡単には獲得できないだろう。
いずれにせよ、サンズは今季中のトレードだけでなく、今年夏のFA市場も含めてポールの後継者を探すことになりそうだ。
コメントを残す