ダービン・ハムHCがアンソニー・デイビスの欠場理由を明かす「数週間前から計画していた」
ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは、現地1日に行われたオクラホマシティ・サンダー戦を欠場した。
デイビスは右足にストレス反応が見られるため欠場したというが、大きな問題ではないのかもしれない。
レイカーズを指揮するダービン・ハムHCによると、デイビスをサンダー戦で休ませることは数週間前から計画していたという。
ハムHCはサンダー戦を終えた後、デイビスについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。
(デイビスの欠場は)数週間前から計画していたことだ。
彼はものすごくイライラしている。
彼は試合に出ることを望んでいる一方で、足を適切に管理しなければならないことも理解している。
ストレス反応だ。
つまり、ストレスをかければかけるほど反応が大きくなってしまう。
(怪我が)再発したとか、そういうことを言っているわけではない。
彼は間違いなく痛みを感じることなくプレイしている。
我々は常に(デイビスの健康状態を)モニターし、注意を払い、慎重に対処しているんだ。
レイカーズにとってこの日はバック・トゥ・バックの2試合目で、相手が再建中にサンダーだったということもあり、デイビスを休ませるには絶好のタイミングだったと言えるだろう。
幸いにもレイカーズはサンダーに勝利したが、デイビスの足のストレス反応が早く収まることを祈るばかりだ。
なお、右足首の捻挫で離脱しているディアンジェロ・ラッセルは、現地3日の古巣ミネソタ・ティンバーウルブズ戦も欠場する予定であり、同5日のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦で復帰する可能性があると報じられている。
コメントを残す