【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがチャウンシー・ビラップスHCをサポート「コーチを非難するのは好きではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードがチャウンシー・ビラップスHCをサポート「コーチを非難するのは好きではない」

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラード擁するポートランド・トレイルブレイザーズは、現在31勝39敗でウェスタン・カンファレンス13位にとどまっている。

シーズン序盤はウェスト上位を維持していたものの、徐々に順位を下げ、2年連続でNBAプレイオフとプレイイントーナメント出場を逃す可能性が高まっているブレイザーズ。

現在5連敗中とますます厳しい状況に陥りつつある中、指揮官のチャウンシー・ビラップスに非難が集中している。

だが、リラードによると、問題はコーチにあるのではなく、コートでプレイする選手たちにあるという。

リラードはビラップスに対する非難を受け、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

多くのことがチームが苦しんでいることに関係している。

僕はコーチを非難するのが好きではない。

コートではいろんなことが起こっている。

映像を見ればそれが分かると思うし、僕たちは選手としてもっと良くならなければならない。

過去2年の僕たちは本当に若かった。

初めてコーチになった人が若いチームを指揮するのは大変だと思う。

教えなければならないことがたくさんあるからね。

それが物事の流れだ。

試合に負けて苦しんでいると、人々は「僕たちには新しいコーチが必要だ!」と言い出す。

僕たちは8年連続でプレイオフに進出したが、テリー(・ストッツ)も同じことを言われていたんだ。

ブレイザーズとウェスト10位ロサンゼルス・レイカーズのゲーム差は2.5と、まだプレイイントーナメント出場権を獲得できる可能性は残されている。

だが、もしプレイイントーナメント出場を逃せば、ビラップスHCに対する非難はますます強まるだろう。

果たしてリラードはブレイザーズを勝利に導き、ビラップスHCを救うことができるだろうか?

なお、ブレイザーズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/19ロサンゼルス・クリッパーズホーム
3/22ユタ・ジャズアウェイ
3/24シカゴ・ブルズホーム
3/26オクラホマシティ・サンダーホーム
3/27ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
3/29サクラメント・キングスホーム
3/31サクラメント・キングスホーム
4/2ミネソタ・ティンバーウルブズアウェイ
4/4メンフィス・グリズリーズアウェイ
4/6サンアントニオ・スパーズアウェイ
4/8ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
4/9ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム

【スポンサーリンク】

コメントを残す