ジェイソン・キッドHCがルカ・ドンチッチが笑顔を失ったことについて「彼も人間」
ダラス・マーベリックスのNBAオールスターガード、ルカ・ドンチッチは、現地24日にシャーロット・ホーネッツに敗れた後、「本当にイライラする」、「コート上の僕はいつも笑顔だが、バスケットボールのことだけでなく、たくさんの理由があってすごくフラストレーションが溜まっているんだ」と不満を爆発させた。
マブスがNBAプレイオフ進出レースから脱落しつつある中、ドンチッチのメンタルの状態が気になるところだが、マブスを指揮するジェイソン・キッドHCによると、ドンチッチはすぐに元の状態に戻るという。
キッドHCは現地26日に行われたシャーロット・ホーネッツ戦の前、ドンチッチについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
君たちは彼がそう言ったことを評価しなければならない。
彼も人間だ。
彼は本心を語った。
組織としての我々の仕事は助けることだ。
だから、我々は助けている。
今日は笑顔と自信たっぷりな姿が見られると良いね。
見られると思うよ。
僕はそれに賭ける。
ドンチッチはこの日40得点を記録したものの、残念ながらマブスは敗れてしまった。
今季通算16度目のテクニカルファウルをコールされたドンチッチは、NBAがテクニカルファウルを取り消さない限り、次のインディアナ・ペイサーズ戦に出場できない。
つまり、ドンチッチの笑顔をコートで見られるのはもう少し先になりそうだ。
コメントを残す