シャキール・オニールがディロン・ブルックスに苦言「誰が彼と契約するんだ?」
NBAプレイオフ・ファーストラウンドで敗退したメンフィス・グリズリーズは現地2日、完全FAになるディロン・ブルックスと面談し、「いかなる状況においても再契約しない」と伝えたと報じられた。
ブルックスはディフェンスに定評ある選手だが、オフェンスと過剰な自信については疑問を持たれている。
そんな中、NBAレジェンドのシャキール・オニールがグリズリーズとブルックスが決別したことを受け、ブルックスに苦言を呈した模様。
オニールは完全FAになるブルックスについて、次のように指摘。fadeawayworld.netが伝えている。
彼はあのような振る舞いに値するプレイをしていなかった。
誰が彼と契約するんだ?
彼はリーグを去るか、自分を壊す前に自分自身を見つめ直さなければならない。
彼には身体能力がない。
ジャンプ力もないし、ジャンパーも良くない。
ブルックスは先日、「スタイルを変えるつもりはない」、「トークのアプローチ方法を変えるつもりはない」と明言した。
ブルックスは誰よりも強いメンタルを持つ選手だ。
もし適切なメンターがいて、タフなメンタルを適切に利用することができれば、NBA選手として成長できる可能性は十分にある。
果たしてブルックスに手を差し伸べるNBAチームは現れるのだろうか?
コメントを残す