カイリー・アービングは水面下でマブスとの再契約に合意しなかった?
ダラス・マーベリックスは先日、ブルックリン・ネッツとのトレードの時にNBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングと水面下で再契約を約束したと報じられた。
マブスはアービングと3+1年(4年目はプレイヤーオプション)の2億1010万ドルで再契約する可能性があるとされたわけだが、実際のところは何も決まっていないのかもしれない。
マイケル・スコット記者によると、マブスとアービングは再契約を約束しておらず、アービングはまだ去就を決定していないという。スコット記者のコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
カイリーはクリプトアリーナにいた。
ディアンジェロ・ラッセルが試合の準備をしていたなら、カイリーとレブロン(・ジェイムス)が握手したのを見たはずだ。
つまり、これには何か意味があるはずであり、(ジェイムスが)レイカーズにアービング獲得を促すためのものではないかという意見もあった。
ダラスとアービングがプレイヤーオプション込みの4年のマックス契約を水面下で約束したという事実はない。
僕はそう聞いている。
彼がダラスに戻らないと言っているわけではないよ。
トレードで彼を獲得したダラスには、彼を残留させるモチベーションと、彼に可能な限り最高の契約をオファーするための資金力がある。
だが、まだ何も確定していないんだ。
アービングの契約先として最有力視されているのはマブスとレイカーズ。
アービングの決断がマブスとレイカーズの未来を大きく変えてしまう可能性があるため、どちらもチームもなるべく早めに決着を着けたいところだろう。
果たしてアービングはマブスとレイカーズどちらを選ぶのだろうか?
それとも第3のNBAチームが現れるのだろうか?
コメントを残す