NBAレジェンドのチャールズ・バークレーがザイオン・ウィリアムソンにアドバイス?「彼に意見できるベテランが必要」
2019年のNBAドラフト1位でニューオーリンズ・ペリカンズに入団したザイオン・ウィリアムソンは、キャリア4年でわずか114試合の出場にとどまっている。
長期離脱を伴う怪我が多いウィリアムソンに対しては、「体重を減らすべき」といった意見が多く見られるが、NBAレジェンドのチャールズ・バークレーは、ウィリアムソンにメンターがいないことが問題と感じているのかもしれない。
バークレーは先日、ウィリアムソンについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。
ニューオーリンズのザイオンに何が起こっているのかは、君たちも分かっていると思う。
チームに「君は身体を絞らなければならない。君の体重でバスケットボールはプレイできない」と言えるベテラン、もしくはコーチがいたら良いのだかね。
僕はすごく恵まれていたし、幸運だった。
モーゼス(・マローン)が「チャック、君は太っているし、怠け者だ」と指摘してくれた。
僕はコンドミニアムに戻って泣いた。
すると、モーゼスがこう言ってくれたんだ。
「身体を絞りたいなら、僕が手伝うよ」とね。
彼は本当に助けてくれ、僕は50ポンド落とすことができたんだ。
ザイオンとじっくり話したい。
「君にはものすごい才能がある。だが、減量しなければならない。そうしないとバスケットボールをプレイすることはできないんだ」と伝えたい。
もしウィリアムソンが健康を維持することができれば、ペリカンズは危険なチームになるだろう。
ここ最近はオフ・ザ・コートの問題も取り沙汰され、公私ともに苦境に陥っているウィリアムソン。
バークレーはウィリアムソンのオフ・ザ・コートの問題を知った時、どう思ったのだろうか?
なお、ペリカンズのゼネラルマネージャーを務めるデイビッド・グリフィンは先日、ウィリアムソンについて次のように指摘した。
大半は彼自身に責任があると思う。
彼には改善できることがたくさんあるんじゃないかな。
彼もそう言うだろう。
我々は細部にわたり、状況をもっとうまく見極めなければならないと思う。
コメントを残す