ケンドリック・パーキンス「レブロン・ジェイムスは50歳までプレイできる」
ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは先日、NBAキャリア21年目の来季も現役を続行することを発表した。
ジェイムスは長男ブロニー・ジェイムスと共にNBAでプレイする夢を叶え、その後息子ブロニー・ジェイムスにバトンを託すと見られている。
だが、元NBA選手のケンドリック・パーキンスによると、もしジェイムスがユドニス・ハスレムのような役割を受け入れるなら、50歳まで現役選手としてプレイすることができるという。
パーキンスはジェイムスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
レブロンは実際に50歳までプレイできる。
もしレブロンがユドニス・ハスレムのようにベンチでベテランリーダーの役割を受け入れることができたらどうだ?
チームは彼を欲しがると思わないかい?
もしジェイムスがコートでプレイせず、若手たちのメンターとしての役割を受け入れるなら、50歳まで現役を続けることができるかもしれない。
だが、ほとんどのNBAチームはそれを望まず、もしジェイムスをメンターとして雇いたいならロスタースポットを消費せず、コーチやフロントオフィスの一員として迎え入れたいところだ。
また、ジェイムスが50歳までプレイする意欲を持ち続けるとは考え難い。
とはいえ、多くのNBAファンはジェイムスが何歳までトップレベルを維持し、現役を続けるのか、注目し続けることだろう。
コメントを残す