【スポンサーリンク】

元NBA選手のジャミーア・ネルソンがシクサーズ傘下のGリーグチームのゼネラルマネージャーに就任

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のジャミーア・ネルソンがシクサーズ傘下のGリーグチームのゼネラルマネージャーに就任

元NBA選手のジャミーア・ネルソンは2020年にフィラデルフィア・セブンティシクサーズのスカウト、および傘下のGリーグチームであるデラウェア・ブルーコーツのアシスタントゼネラルマネージャーとして働き始めた。

それから約3年後、ネルソンは昇格を果たしたようだ。

ESPNによると、ネルソンはブルーコーツのゼネラルマネージャーに昇格したという。

ネルソンの仕事ぶりは注目に値するものであり、シクサーズはネルソンをフロントオフィスの貴重なメンバーとして見ていると報じられている。

もしブルーコーツのゼネラルマネージャーとして確かな実績を残すことができれば、いずれはシクサーズのフロントオフィスのポジションを勝ち取ることだろう。

なお、ブルーコーツのゼネラルマネージャーを務めていたプロスパー・カラングワは、シクサーズのフロントオフィスに異動すると見られている。

ネルソンの現役時代のスタッツは以下の通りだ。

NBAキャリア
TMオーランド・マジック
ダラス・マーベリックス
ボストン・セルティックス
デンバー・ナゲッツ
ニューオーリンズ・ペリカンズ
デトロイト・ピストンズ
G878
MP27.9
PTS11.3
TRB3.0
AST5.1
STL0.9
TO2.1
FG%43.6%
3P%36.8%
FT%81.0%

【スポンサーリンク】