【スポンサーリンク】

ベン・シモンズ「プレイオフ進出を信じていないチームがどうやってNBAチャンピオンになれる?」

ベン・シモンズ「プレイオフ進出を信じていないチームがどうやってNBAチャンピオンになれる?」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは先日、ブルックリン・ネッツとのイースタン・カンファレンス頂上決戦を制し、首位の座を死守した。

ネッツはジェイムス・ハーデンとケビン・デュラント不在だったものの、シクサーズにとっては価値ある勝利だったと言えるだろう。

そんな中、ベン・シモンズがシクサーズのNBAタイトル獲得を疑う声に反応した模様。

シモンズによると、シクサーズの全員がNBAチャンピオンになれると心の底から信じているという。シモンズのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

他のチームの選手たちは「僕たちは勝てるかもしれない」という感じだよね。

例えば、具体的なチーム名は言えないが、ある選手が僕にこう言ってきたんだ。

「僕たちはプレイオフ進出を狙っている」とね。

プレイオフに進出できると信じていないのに、どうやってチャンピオンになるんだ?

僕たちはチャンピオンになるためにここにいる。

僕たちはそう強く信じている。

それが僕たちがプレイしている唯一の理由だ。

だからこそ僕たちはゲームを支配したいし、最高のチームになりたいのさ。

シクサーズはネッツに勝利したものの、試合終盤に主力不在のネッツに追い上げられてしまった。

シモンズによると、終盤はシクサーズのプレイができていなかったという。

とはいえ、NBAチャンピオン最有力候補に挙がっているネッツを下したことにより、シクサーズはさらなる自信を手にしたことだろう。

常に強気の姿勢で戦っているシモンズにはシクサーズを牽引し続け、悲願のNBAチャンピオンに導いてもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA