コーチK チームUSAキャンプ参加中のデリック・ローズについて「すごい」

【スポンサーリンク】

デリック・ローズ

ラスベガスで開催中のチームUSAトレーニングキャンプには、シカゴ・ブルズのデリック・ローズも参加している。

ローズのパフォーマンスに注目が集まるところだが、チームUSAを率いる“コーチK”ことマイク・シャシェスフキーHCは、ローズのパフォーマンスに満足しているようだ。

「デリックのプレイはすごかったよ。良いどころじゃないね。ためらわずにプレイしてるんだ」

そう話すコーチKだが、他のコーチ陣の口からも「グレート」という言葉が聞こえる。

また、共にキャンプに参加しているアンソニー・デイビスは、
「彼(ローズ)はうまくプレイしてるよ。彼は“デリック・ローズ”になったんだ」
と絶賛。

怪我で2シーズンを棒に振ったローズだが、かつてのような爆発力はなくなってしまったかもしれない。

だが、チームUSAのキャンプでは、MVPを受賞した当時と遜色ないプレイを披露しているようだ。

今回召集されたチームUSAは、スモールバスケットボールで早い展開を武器にする。

それにローズのスタイルはフィットしているといえるだろう。

「できるだけハードにプレイする、ボールをプッシュする、ディフェンスする。それが俺の仕事だよ」

そうローズは話す。

チームUSAキャンプ2日目 ハイライト動画

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無し

    遂にポイントガード五人の超速バスケットの時代が?!
    ちょっと見てみたい

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      超ラン・アンド・ガンチームになりそうですね(^_^;

*

CAPTCHA