アダム・シルバー オールスターファン投票フォーマット変更を検討か?

【スポンサーリンク】

オールスターゲームの先発選手は、ファンの投票によって決定される。

この選出方法に異議を唱えたのが、サクラメント・キングスのデマーカス・カズンズだ。

キングスはオールスターファン投票上位の票数を獲得した選手所属のチームと比較し、テレビ放送される機会が少ない。

カズンズは「明らかにファン投票になってないよ。毎晩TNTやESPNで観てるファンをベースにすべきじゃない。もちろん、最も勝利してるチームの選手、最も人気のある選手が選ばれるべき。ミルウォーキー・バックスでプレイしてる選手や、俺らの場合であればサクラメント・キングスでプレイしてる選手は良いバスケットボールをしてるよね。だけど(テレビで)観てもらえない。だからフェアだと思わないんだ」との見解を明かしていたが、これにコミッショナーのアダム・シルバーも追随することになるかもしれない。

シルバーはオールスターファン投票のフォーマットについて次のように言及。USA TODAY Sportsが伝えている。

「ファン投票について、我々は見ていくことになるだろうね。ファンがオールスターと選ぶという点について、我々は好ましいと考えてる。ソーシャルメディアが世界を変え、投票システムにも影響してるよね」

Twitterやフェイスブックなどが世界中に広がったことにより、ファンは簡単にお気に入りの選手に投票できるようになった。

これは非常に画期的なことだ。

一方で、有名人が「〇〇に投票しよう!」とSNSで呼びかければ、そのファンは有名人の声に応えるだろう。

とはいえ、現行以上の投票システムを考案するのは難しい作業となりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA