ルカ・ドンチッチ カーメロ・アンソニーとの対戦は「スペシャル」
キャリア2年目を迎えているダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、現地17日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦で8本の3Pを含む35得点、8リバウンド、7アシストを記録し、チームを勝利に導いた。
これでマブスは4連勝。
ホームでの勝利であっただけに、アリーナに駆けつけたファンはおおいに喜んだことであろう。
一方、ドンチッチは勝利に喜んだだけでなく、偉大なスコアラーであるカーメロ・アンソニーとの対戦にも喜びを感じていたようだ。
ドンチッチはアンソニーとの対戦について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
「素晴らしかった。スペシャルだった。彼は今でも歩くスコアラーマシンさ。今でも彼のゲームをやてるし、彼のプレイを見るのは美しいことだね」
アンソニーはこの日、22得点、5リバウンドを記録。
全盛期ほどのスコアリングは見られなくなったが、NBAで長く活躍しているアンソニーとの対戦に、ドンチッチは興奮を覚えたことであろう。
なお、マブスに敗れた後、アンソニーはドンチッチについてこう話した。
「ここダラスのみんなには、今(ドンチッチが)目の前にいることに感謝してもらいたいね」
コメントを残す