アンドレ・イグダーラ「ステフィン・カリーのハードワークをみんな知らない」
昨年夏にメンフィス・グリズリーズへ移籍したアンドレ・イグダーラが、マイアミ・ヒートの一員として初めて古巣に凱旋した。
偉大なチームメイトたちと共にゴールデンステイト・ウォリアーズをNBA最強チームに押し上げると、在籍6年間でチャンピオンリングを3個手にし、ファイナルMVPにも輝いたイグダーラ。
ウォリアーズにはたくさんの思い出があるだろうが、イグダーラによると、ステフィン・カリーが初めてレギュラーシーズンMVPに輝いた2015-16シーズンが最もお気に入りの瞬間だという。
イグダーラはカリーについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
「人々は彼がどれほどハードワークしてるか知らない。彼らは知ってると思ってるけど、知らないんだ。彼は少し見過ごされてたと思う。リーグのプレイヤーたちは彼をあまりリスペクトしてなかった。でも、彼らが(カリーのMVP受賞を)見た時だ。美しい光景だったよ」
過小評価されがちだったカリーだが、2015-16シーズンのMVPに満場一致で選出。
ウォリアーズをNBA史上最高となるレギュラーシーズン73勝に導き、スーパースターとしてのポジションを確固たるものとした。
ハードワークを重ねていたカリーがようやく正当に評価された瞬間、イグダーラも大きな喜びを感じたことであろう。
今は別々のチームでプレイしているものの、互いにリスペクトし続け、切磋琢磨するに違いない。
コメントを残す