【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポ「俺のゲームはパワーだけじゃない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポ「俺のゲームはパワーだけじゃない」

ヒューストン・ロケッツのジェイムス・ハーデンは先日、「ただ走るだけの7フィートのダンクする男になりたい」などと、ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポを批判するかのようなコメントを発した。

ハーデンからの批判に対し、アンテトクンポが反応した模様。

アンテトクンポはハーデンをディスることなく、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「俺のゲームは間違いなくパワーだけじゃない。パワーが必要なこともある。ベストプレイヤーのひとりであるレブロン(・ジェイムス)、マイケル・ジョーダン、コービー(・ブライアント)のようなプレイヤーたち。シャック(シャキール・オニール)のようなプレイヤーたちはすごくフィジカルなプレイをしてた。ペイント内で存在感を確立してた。ただ、俺は自分のゲームに取り組んでる。ミッドレンジショット、3P、より速いスクリーン&ロール、適切なパスに取り組んでるんだ」

アンテトクンポによると、フルスピードのドライブからコーナーへの正確なパスは難しく、現在主に取り組んでいるという。

どんな批判にも対処でき、常にチームと自身の成長を考えているアンテトクンポ。

アンテトクンポが課題に挙げたプレイをマスターした時、さらに手のつけられないモンスターとなるであろう。

なお、今季のアンテトクンポは53試合に出場し、平均30.8分のプレイで29.7得点(キャリアハイ)、13.7リバウンド(キャリアハイ)、5.8アシスト、1.0スティール、1.1ブロックショット、FG成功率55.3%、3P成功率31.7%、フリースロー成功率62.2%(キャリアワースト)を記録。

キャリアではレギュラーシーズン通算518試合に出場し、平均32.5分のプレイで19.9得点、8.8リバウンド、4.3アシスト、1.2スティール、1.3ブロックショット、FG成功率52.6%、3P成功率28.7%、フリースロー成功率72.3%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す