【スポンサーリンク】

ダイエット成功のマーク・ガソル「チームを助けることができずにいた」

ダイエット成功のマーク・ガソル「チームを助けることができずにいた」

トロント・ラプターズのベテランセンター、マーク・ガソルは、今季をキャリアワーストのシーズンとしている。

ショットタッチを掴むことができず、難しいシーズンを送っているガソルだが、NBAシーズン中断期間中にダイエットに成功。

ガソルによると、チームのトレーニング施設が閉鎖されることが決定した時、自身の問題を解決するためにすべきことを導き出したという。

ガソルは自身について次のようにコメント。the Canadian Pressが伝えている。

個人的に今季はフラストレーションが溜まるシーズンだった。

なぜなら、僕はリズムを掴むことができずにいたし、チームを助けるべきなのに助けることができずにいたからね。

施設が閉鎖されると知ってからすぐ、僕は電話でチームに連絡し、現在進行中の問題を解決するための計画を立てたんだ。

ガソルはNBA有数のディフェンダーでもあるが、ダイエットに成功したことで機動力がアップし、アウトサイドショットを撃ってくるビッグマンにもよりうまく対応できるだろう。

また機動力を活かし、ヘルプディフェンスにもよりスピーディーに入ることができると予想される。

現地30日から再開するNBAシーズンでは、新たなガソルを見ることができそうだ。

なお、ガソルのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数36831
平均出場時間27.533.2
平均得点7.6(キャリアワースト)14.7
平均リバウンド6.3(キャリアワーストタイ)7.6
平均アシスト3.43.4
平均スティール0.8(キャリアワーストタイ)0.9
平均ブロックショット0.9(キャリアワーストタイ)1.4
平均ターンオーバー1.22.0
FG成功率41.9%(キャリアワースト)48.2%
3P成功率40.2%35.6%
フリースロー成功率72.2%77.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA