ケンドリック・パーキンス「クリッパーズにはラジョン・ロンドが必要」
昨年夏にカワイ・レナードとポール・ジョージの獲得に成功したロサンゼルス・クリッパーズは、2019-20シーズンのNBAチャンピオン最有力候補の1チームだった。
だが、シーズンを通して安定した戦いを続けることができず、デンバー・ナゲッツとのカンファレンスセミファイナルでは3勝1敗とリードしていたものの、まさかの逆転負け。
クリッパーズにとっては屈辱的な敗退となってしまったが、元NBAプレイヤーのケンドリック・パーキンスがクリッパーズに不足しているものを指摘した模様。
パーキンスによると、クリッパーズにはリーダーシップがあるラジョン・ロンドが必要だという。fadeawayworld.netが伝えている。
スティーブ・バルマーとローレンス・フランク、君たちがしっかり理解しているなら、君たちは良いことをするだろう。
ロンドだ。
クリッパーズにはリーダーがいない。
カワイはリーダーではない。
彼はとんでもないバスケットボールプレイヤーだが、リーダーではない。
彼を見ると、ラプターズの時の彼のプレイを見ると、カイル・ラウリーがリーダーだったんだ。
パーキンスによると、オーランドでのNBAシーズンではレナードに負担がかかりすぎてしまったため、皆を適切なスポットでプレイさせることができるロンドが必要だという。
クリッパーズにはNBAトップクラスのスコアラーやディフェンダーが揃っているものの、プレイメイカーが圧倒的に不足している。
レナードもそれを実感し、プレイメイキング能力があり、スコアリングできるポイントガード獲得を望んでいるというが、ロンドには多くのNBAチームがオファーを出す見込みであるため、獲得レースを勝ち抜くのは容易ではないだろう。
タイロン・ルーがヘッドコーチに就任したクリッパーズがどうロスターを調整し、来季に臨むのか注目したいところだ。
コメントを残す