ジミー・バトラー「ジェイムス・ハーデンには幸せになってほしい」
ヒューストン・ロケッツのジェイムス・ハーデンは、ケビン・デュラントとカイリー・アービング擁するブルックリン・ネッツへのトレードを希望していると報じられている。
だが、ロケッツはデュラントとアービングとの交換でなければトレードに応じないとされ、ハーデンはトレード先候補にフィラデルフィア・セブンティシクサーズを追加。
しかし、シクサーズもハーデンのトレード獲得には動かないと伝えられると、ハーデンはNBAタイトルコンテンダーのミルウォーキー・バックスとマイアミ・ヒートをトレード先希望リストに追加したと報じられた。
そんな中、ヒートのスーパースターであるジミー・バトラーが、ハーデンについて言及した模様。
ハーデンのトレードについて質問されたバトラーは、次のように返答。larrybrownsports.comが伝えている。
メディアにはたくさんのことが渦巻いている。
彼はとんでもないプレイヤーだと思うよ。
僕は今のチームを気に入っている。
正直に話すと、僕は彼に幸せになってほしい。
人生とはそういうものであり、ゲームとはそういうものだ。
バトラーの発言を聞く限り、ヒートがハーデンのトレードに動くことはなさそうだ。
ハーデンをトレードで獲得する場合、ヒートは相当な資産放出を強いられる可能性があるため、昨季NBAファイナリストであり、若手有望株を豊富に揃えるヒートがロスターを壊すことはないだろう。
ハーデンの願いが叶うのはまだまだ先のことになるかもしれない。
コメントを残す