レブロン・ジェイムス「レイカーズにはチャンピオンシップDNAがある」
昨季NBAチャンピオンのロサンゼルス・レイカーズは現地12日にメンフィス・グリズリーズに勝利し、連勝を7に伸ばした。
今季はどのNBAチームも打倒レイカーズを掲げているため、レイカーズにとって今季は昨季ほど簡単なシーズンにはならないだろう。
だが、マイアミ・ヒートとクリーブランド・キャバリアーズ、そしてレイカーズをNBAチャンピオンに導いた実績を持つレブロン・ジェイムスにとって、厳しいシーズンになるのは想定の範囲内のようだ。
ジェイムスはNBA連覇を目指す今季ついて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。
僕たちにとって、どのゲームもチャレンジになるだろう。
ギリギリのゲームになることは気にしていない。
僕たちはチャンピオンシップのDNAを持っている。
僕たちにとっては良いテストになるだろうね。
僕はそれが大好きだ。
どこと対戦しようが関係ない。
相手は僕たちを追い詰め、倒そうとしてくるだろう。
勝つためには完璧なディフェンスとオフェンスが不可欠だ。
レイカーズはグリズリーズ戦第1Qでリズムを掴むことができず、2-22と劣勢に立たされた。
だが、第3Qでジェイムスと中心として流れを掴むと、強烈なディフェンスでグリズリーズを圧倒。
最後は主力陣をベンチに下げる余裕を見せ、貫禄の勝利を飾った。
今季のレイカーズにはNBAチャンピオンの経験がない選手も多いが、ジェイムスやアンソニー・デイビスからチャンピオンシップDNAを受け継ぎ、それぞれの役割で貢献することだろう。
コメントを残す