ダンクコンテスト優勝のアンファニー・サイモンズがザック・ラビーンに「どうだった?」
現地7日に行われたNBAオールスター・スラムダンクコンテストは、ポートランド・トレイルブレイザーズのアンファニー・サイモンズが優勝した。
ブレイザーズの選手がスラムダンクコンテストで優勝したのは、サイモンズが初。
チームメイトのデイミアン・リラードや2度のスラムダンクコンテスト優勝を誇るザック・ラビーンがコートサイドで見守る中、見事偉業を達成したサイモンズ。
サイモンズによると、ダンクの合間にラビーンにアドバイスを求めていたという。サイモンズのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
彼(ラビーン)のところに行き、こう言ったんだ。
「今のは価値あるダンクだった?」とね。
なぜなら、皆も知っているように、彼は史上最高のダンクコンテストの一部だった男だからね。
彼は素晴らしいダンクというものを分かっているんだ。
40点、50点に値するダンクを分かっている。
だから、僕は彼に「どうだった?」、「他に何をすべき?」、「こうするべき?」と話しかけていたんだ。
サイモンズは豪快なダンカーとして認識されておらず、ブレイザーズではシューターとして活躍している。
だが、スラムダンクコンテスト優勝という実績を手にしたことにより、試合でダンクを決めるたびにファンやチームメイトは大いに盛り上がることになるだろう。
そしていつかはラビーンの上からダンクを決めてもらいたいところだ。
コメントを残す