ブレイザーズがオットー・ポーター獲得を狙う?
シカゴ・ブルズのオットー・ポーターは、今季終了後にFAになる。
ここ数年のポーターは怪我による影響で十分なパフォーマンスを見せることができていない。
そのため、ブルズはポーターをバイアウトで放出すると噂されているが、もしバイアウトが成立した場合、ウェスタン・カンファレンスの強豪チームがポーター獲得に動くかもしれない。
hoopsrumors.comによると、デイミアン・リラード擁するポートランド・トレイルブレイザーズはロスター最後の枠を埋めるため、ポーター獲得に動く可能性があるという。
ブレイザーズが必要としているのは、アンファニー・サイモンズやナシール・リトルより生産的な選手であり、ポーターが健康な状態をキープできれば確実にセカンドユニットの底上げにつながるだろう。
なお、ブレイザーズのロスターには2ウェイ契約の空きもあるが、2ウェイ契約の選手はただベンチを温めるだけのケースが多いため、ブレイザーズは即戦力となれる選手の獲得を狙うと報じられている。
ただし、ブレイザーズはラグジュアリータックスのラインを超えないことを重要視しており、ポーター獲得にあたってはサラリーがひとつの課題となりそうだ。
なお、ポーターにはゴールデンステイト・ウォリアーズも興味を持っていると噂されている。
コメントを残す