決勝3ポイントのレブロン・ジェイムス「リムが3つに見えた」
現地19日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズ対ロサンゼルス・レイカーズのプレイインゲームは、昨季ファイナルMVPのレブロン・ジェイムスが最終盤に決めたロングレンジ3ポイントが決勝点となり、昨季NBA王者のレイカーズが勝利した。
ドレイモンド・グリーンのファウルの際に目を突かれたにも関わらず、決勝3ポイントを決めてみせたジェイムス。
ジェイムスによると、シュートを狙う時は視界がぼやけていたという。
ジェイムスは決勝3ポイントを振り返り、次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。
KCP(ケンテイビアス・コールドウェル・ポープ)が僕にキックアウトした時、まずはショットクロックを確認した。
ショットクロックを見た時、少なくともリムに向かわなければならないと思った。
すると、リムが3つに見えたんだ。
前のポゼッションの時に目を突かれたからね。
だから、真ん中のリムを狙った。
練習は十分してきたし、僕は自分のゲームに取り組んでいる。
多くの練習をこなしてきたからこそ、決めることができたんだ。
この勝利により、レイカーズは第7シードでNBAプレイオフに進出することが決定した。
NBA連覇を狙うレイカーズがファーストラウンドで対戦するのは、クリス・ポール率いるフェニックス・サンズ。
親友ポールとNBAプレイオフで初めて対戦するジェイムスには、サンズ戦でもレイカーズを牽引するパフォーマンスを見せてもらいたい。
コメントを残す