NBAがミッドシーズントーナメント導入を再議論か?
NBAは以前、シーズン中にトーナメントを導入する案を議論した。
だが、議論が進展することはなく、投票に至ることもなかった。
しかし、プレイイントーナメントの成功を受け、ミッドシーズントーナメントについて再考されるかもしれない。
ESPNによると、NBAはミッドシーズントーナメントの導入について各チーム、および選手会と再度議論することを望んでいるという。
以前議論された時は、8チームによるシングルエリミネーション方式で行われ、優勝したチームには選手ひとりあたり100万ドルの賞金が支払われるというものだった。
また、レギュラーシーズン中にプール戦を行い、トーナメントに出場するチームを決定する案も議論されていたという。
だが、NBAスター選手たちの中にはスケジュールが崩れてしまうことを懸念し、賛同しない者もいたと報じられている。
とはいえ、NBAはプレイイントーナメントの導入やオールスターゲームのフォーマットなど、より競争のある試合を実現させてきた。
NBAスターたちもそれを受け入れていることから、ミッドシーズントーナメント導入の議論についても前回より進展するだろう。
なお、ミッドシーズントーナメントの導入はヨーロッパサッカーをモデルにしているとされている。
コメントを残す