レブロン・ジェイムスがジェイ・クラウダーとの1on1について「流れを変えるチャンスだった」
ロサンゼルス・レイカーズはフェニックス・サンズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第3戦を制し、シリーズを2勝1敗とリードすることに成功した。
この日注目を集めたひとつは、レブロン・ジェイムスとジェイ・クラウダーの1on1バトルだ。
ジェイムスがクラウダーのタフなディフェンスに笑顔を見せるシーンも見られたが、ジェイムスによると、あのようなパフォーマンスはチームメイトやファンを興奮させるためでもあるという。
ジェイムスはクラウダーとの1on1を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
僕自身のために、僕たちのチームのために、僕たちは常に互いを興奮させるようなプレイをしようとしている。
ファンも巻き込み、興奮してもらえるようなプレイを狙っている。
なぜなら、そうすることでゲームにさらなる興奮がもたらされるからね。
また、あるプレイが流れを変え、僕たちにアドバンテージをもたらすことがある。
つまり、あの時は流れを変えるチャンスでもあったんだ。
第3戦のレイカーズは後半に入ると躍動し、昨季NBA王者らしいプレイを連発した。
ジェイムスのダンクやダブルクラッチはチームメイトやファンを確実に興奮させ、レイカーズにさらなる勢いをもたらしたと言えるだろう。
チームとしてはまだ本調子ではないものの、シリーズ第4戦ではNBA連覇を狙えるチームであることを証明する戦いを見せてもらいたい。
コメントを残す