ポール・ジョージがカワイ・レナードについて「100%でなければ復帰させるべきではない」
ロサンゼルス・クリッパーズはフェニックス・サンズとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第4戦を落とし、1敗もできない状況に追い詰められた。
これにより、多くのクリッパーズファンがカワイ・レナードの復帰に期待を寄せ始めている。
レナードはカンファレンスセミファイナル中に膝を負傷し、以降の試合を全休。
復帰の目処はまだ立っていないというが、相棒のポール・ジョージによると、レナードが100%健康の状態でなければ復帰させるべきではないという。ジョージのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
彼のこと、カワイの健康については話せない。
もし100%でなければ復帰してほしくない。
ブラザーとして、チームメイトとしてそう思っている。
彼の長期的な健康のほうが重要だ。
彼の怪我の程度については話せない。
これまで言ってきたように、何よりも彼の健康が重要なんだ。
レナードは第5戦も欠場し、ロサンゼルスに残って治療に専念すると報じられている。
クリッパーズはエース不在の状況においてサンズ相手に善戦していると言えるかもしれないが、NBA屈指のクラッチタイムプレイヤーであるレナードの不在は、第4戦のような1ポゼッションを争う接戦で大きな痛手となるだろう。
なお、レナードはサンズとの残りのシリーズをすべて欠場する可能性があると噂されている。
コメントを残す