【スポンサーリンク】

ニコラス・バトゥーム「クリッパーズに感謝しきれない」

ニコラス・バトゥーム「クリッパーズに感謝しきれない」

ロサンゼルス・クリッパーズのベテランフォワード、ニコラス・バトゥームは、この夏に完全FAになる。

クリッパーズはNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルで敗退し、フランチャイズ初となるNBAタイトル獲得はまたしてもお預けとなってしまったものの、バトゥームにとってはNBAキャリアを復活させたシーズンだったと言えるだろう。

バトゥームによると、彼と契約し、出場機会を与えてくれたクリッパーズに感謝しているという。バトゥームのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

今の僕を見てくれ。

本当に信じられない。

僕にとっては驚くべきシーズンだった。

僕に再びバスケットボール選手になるチャンスを与えてくれたクリッパーズの組織に感謝してもしきれないよ。

今季の僕はどうなるか分からなかった。

だが、彼らが僕に再び選手になるチャンスを与えてくれたんだ。

バトゥームはシャーロット・ホーネッツに所属した昨季、怪我から復帰後に出場機会を失った。

ローテーションから外され、NBAキャリアが危機にさらされたわけだが、ホーネッツをバイアウトで離れた後、クリッパーズと契約。

今季は重要な選手のひとりとして活躍し、クリッパーズのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル進出に貢献した。

去就については「まだ分からない」というが、どのNBAチームと契約したとしても主力として活躍するだろう。

なお、バトゥームの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数67856
平均出場時間27.431.0
平均得点8.111.3
平均リバウンド4.75.2
平均アシスト2.23.6
平均スティール1.01.0
平均ターンオーバー0.81.8
FG成功率46.4%43.6%
3P成功率40.4%36.0%
フリースロー成功率82.8%84.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA