【スポンサーリンク】

スパーズがトレードでカイル・クーズマ獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スパーズがトレードでカイル・クーズマ獲得を狙う?

2年連続でNBAプレイオフ進出を逃したサンアントニオ・スパーズは、このオフシーズン中にロスターを再編すると見られている。

スパーズはここ数年で若返り、現在は基盤を固めている状況にあるが、そこにロサンゼルス・レイカーズのカイル・クーズマが加わることになるかもしれない。

nbaanalysis.netによると、スパーズはレイカーズとのトレードでクーズマを獲得し、ウィングポジションの強化を図る可能性があるという。

クーズマはレイカーズでの役割に不満を持ち、他チームへのトレードを求めていると噂されている。

スパーズではデマー・デローザンとルディ・ゲイが完全FAになり、他のNBAチームに移籍すると見られているため、クーズマは少なくともこれまでよりボールを持つ機会を得ることができるだろう。

また、若手を育てた実績を多数持つスパーズは、クーズマの成長を促進させるかもしれない。

一方、スパーズはデリック・ホワイトと今年のNBAドラフト2巡目指名権をトレード要員にすると報じられている。

レイカーズは新たなポイントガードを探す見込みであり、最優先したいのはデイミアン・リラードやラッセル・ウェストブルックのようなNBAを代表するスーパースターだろう。

だが、レイカーズにはトレード資産が少なく、またキャップスペースに余裕があるわけではない。

ホワイトは怪我が多いのが懸念されるが、スコアリング能力のあるホワイトはレイカーズにとって良いオプションとなるかもしれない。

なお、クーズマとホワイトの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

K・クーズマD・ホワイト
出場試合数6836
平均出場時間28.729.6
平均得点12.915.4
(キャリアハイ)
平均リバウンド6.13.0
平均アシスト1.93.5
平均スティール0.5
(キャリアワーストタイ)
0.7
平均ターンオーバー1.71.3
FG成功率44.3%41.1%
(キャリアワースト)
3P成功率36.1%34.6%
フリースロー成功率69.1%
(キャリアワースト)
85.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す